2010年02月

日本鰹節協会総会

昨日、大阪の太閤園にて日鰹協(日本鰹節協会)の総会が行われ、大阪鰹節類商工業協同組合の理事長からお誘いを受けた私はオブザーバーとして参加して参りました。   日鰹協とは私が個人的にも長年お世…

直木三十五記念館

 大阪市中央区 空堀商店街の鰹節屋丸与の近くに直木三十五記念館があります。平成22年2月25日~4月18日まで開館5周年記念キャンペーン『お買いものをして直木三十五記念館へ』で空堀丸与でお買いものしたお客様の中…

みなと新聞

  先日の食育活動『親子料理教室』が日刊みなと新聞に取り上げられ記事として紹介されました。

全国水産加工たべもの展

かつおぶしの丸与(有)が出品した本節厚削り が第59回全国水産加工たべもの展の最終審査会(大阪キャッスルホテル)で大阪府知事賞を受賞いたしました。皆様の御贔屓のおかげです。ありがとうございます。 

親子料理教室の案内

来たる2月20日(土)に行われる親子料理教室の詳細が決定いたしましたので案内文を作成しました。親子料理教室のご案内 拝啓 立春を過ぎ、本格的な春の訪れが待たれる頃となりました。 皆様におかれましてはますますご健…

ABCラジオ

 丸与では削り節の原料を冷蔵庫で保存しています。冷蔵庫と言っても皆さんが想像する冷蔵庫とは違い、私達が言う冷蔵庫とは巨大なビルがそのまま冷蔵庫になっているような倉庫です。丸与では産地から送られて来る削り節の原料…