日本鰹節協会総会

昨日、大阪の太閤園にて日鰹協(日本鰹節協会)の総会が行われ、大阪鰹節類商工業協同組合の理事長からお誘いを受けた私はオブザーバーとして参加して参りました。  

 SBSH0201-200.jpg

日鰹協とは私が個人的にも長年お世話になっている全鰹青(全国鰹節類青年連絡協議会)の親組合にあたる社団法人です。以前にも全鰹青の情報宣伝委員長として出席させていただいたことがありますが、たくさんの方が鰹節業界のために動いてくれていることに感謝・感謝です。 全鰹青の活動に賛同していただき助成くださっていることはもちろんのこと、鰹節のカビのアレルギー検査や食育関係・広報活動・規格の整備など幅広く活動してくれています。

私たちが鰹節を通じての食育活動で使えそうな新しいパンフのゲラも拝見させていただきました。子供から大人まで鰹節のことをより知ってもらえるように絵ももたくさん挿入してわかりやすくできていました。。まだ製本もされていないサンプルでしたが、大阪地区はとりあえず5,000部の発注いたしました。これからの食育活動で子供達にこれをバンバン配っていきますよ~!

SBSH0197-200.jpg 

SBSH0198-200.jpg

SBSH0199-200.jpg

 

SBSH0203-300.jpg

しかし、太閤園は趣きのある所ですね。焼け残った建物もあり、庭園もすばらしいですね。会議終了後にしばらく庭園を散歩してから帰りました。

SBSH0207-300.jpg SBSH0213-300.jpg

SBSH0192-300.jpg

2024年4月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930