お伊勢参り

一昨日から昨日にかけて松魚会(大阪市中央卸売市場 本場の水産物卸 業種会)の懇親旅行に参加してきました。

 

お伊勢参り 1.jpg

 

行き先は三重県の鳥羽です。伊勢湾で捕れた美味しい料理を食べて、最近では強力なパワースポットとしても話題の伊勢神宮をお参りするという旅行です。

 

お伊勢参り 2.jpg

 

 

大阪からはそんなに遠い場所では無いのですが、なかなかこのような機会がなければ行けないので、今回の企画には大満足です。実際お伊勢さん(伊勢神宮)を訪れるのは小学校の修学旅行以来です。

 翌朝、伊勢神宮までのタクシーの中で運転手さんにいろいろなことを教えていただきました。

向かう途中に見えている山々全てが伊勢神宮の敷地であることや伊勢神宮はお願いをするところではなく、日頃の感謝を伝えに行く場所であることなど、ここでは書ききれませんが勉強になることを多く教わりました。

いざ到着するとスケールの大きさと厳かな雰囲気に圧倒されました。

 

お伊勢参り 3.jpg 
  
 

参拝後はおかげ横丁で名物の“てこね寿し”や“漁師汁”を戴いて赤福本店で赤福餅・伊勢うどんなどのお土産を買って伊勢を後にしました。

 

お伊勢参り 4.jpg

 

2024年4月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930