市民消費者感謝デー 報告

 

h22 05 市民感謝デー01.jpg h22 05 市民感謝デー20.jpg

 

本日、無事に市民消費者感謝デーが終了いたしました。

 

 メイン会場は水産棟(1階)の中央の大通りを歩行者天国のようにしていろいろなブースを設けて行われました。

市民に中央市場を知っていただくコーナー

h22 05 市民感謝デー05.jpg h22 05 市民感謝デー07.jpgh22 05 市民感謝デー08.jpg h22 05 市民感謝デー06.jpg

h22 05 市民感謝デー09.jpg h22 05 市民感謝デー10.jpg h22 05 市民感謝デー12.jpg

h22 05 市民感謝デー21.jpg h22 05 市民感謝デー22.jpg

食育コーナー

指で鰯(いわし)の腸(はらわた)の取り方の指導

h22 05 市民感謝デー15.jpg

良い料理を作るためにはには欠かせない包丁研ぎ体験

h22 05 市民感謝デー03.jpg h22 05 市民感謝デー04.jpg

各組合(果物・野菜・乾物・漬物・水産 他)の直売ブース

h22 05 市民感謝デー17.jpg h22 05 市民感謝デー19.jpg

h22 05 市民感謝デー23.jpg h22 05 市民感謝デー24.jpg

水産棟の各店舗では市民の方に普段は業者に販売している新鮮な商品を安価で提供

h22 05 市民感謝デー02.jpg h22 05 市民感謝デー14.jpgh22 05 市民感謝デー16.jpg

メディアの取材も来ていました。

h22 05 市民感謝デー13.jpg

 

感想…大阪市主導で行われた初の試みのイベントでしたが、正直に言うとせっかく良い企画のイベントなのに完全に宣伝不足で入場者は市が試算した10,000人にはほど遠い人数です。

ここの中央市場の規模が大きすぎて各店舗の距離も結構ありますし、多少人が入ってもガラーンとした印象は否めませんでした。参加した市民の方はゆっくり見物できた点は良かったかもしれませんけど。

 

h22 05 市民感謝デー25.jpg

 

大阪市民の方々にも宣伝不足ですが、場内の私たち店舗の人間にも十分な説明もなく行われてしまったって感じです。これから年に2,3回開催予定らしいので次回からは大阪市にはこの反省を活かして次回からは、どうせやるんだったらもっと盛り上げていってほしいものです。

 

2024年4月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930