ウィンタースポーツ

中央市場には水曜日の臨時休業日があります。

そこで昨日は丸与の従業員と近所の店の人とでスノボに岐阜県の鷲ヶ岳スキー場へ行ってまいりました。

IMG_1238 200.jpg

大阪を朝の2時半出発で間に休憩を入れても3時間ちょっとで到着します。なにより鷲が岳は東海北陸自動車道 高鷲インターを降りて数分の近さで、駐車場もゲレンデの真横というのもいいですね。私は今シーズン2度目の鷲ヶ岳です。

前回は日曜日でしたので少し混んでいましたが、昨日は平日ということもあり、人は少なかったもののやはり雪の状態は悪くなってました。でも、天気は最高。見晴らしもよく絶景の中を滑れたことは普段街中で生活している私にとっては最高のストレス解消になります。

はりきって滑り過ぎて今日は私も店の子も全身筋肉痛で力仕事の時はあまりの痛さになぜか笑いながら仕事しているというおかしな現象がおきていました。

今年は冬季オリンピックイヤーということもあり、先日は取引先の人とアイススケートの話で盛り上がり、一度アイススケートをやりに行こう!と大阪の朝潮橋の運動施設大阪プール のスケートリンクへ行ってきました。

500px-Osaka_Pool[1].jpg

子供の頃にローラースケートの経験のある私は思ったよりも楽しく滑れましたが、この時もはりきりすぎて翌日から三日間筋肉痛でえらいことになったばかりですが、怪我や病気で体が痛いのとは違い、筋肉痛の体の痛みは何故か心地よく感じるのは私だけでしょうか?