自転車で有馬温泉

今年もあと一月。師走の商戦に向けて気合をいれる意味も込めて自転車で有馬まで行ってきました。

PC021022.jpg
 本当は取引先の方4人で行く予定でしたが、都合が悪くなった人がでたため延期になってしまったんです。

でも、自分的には今日は自転車に乗る気持ちと体になっていたので、一人で走りにいくことに…

 

PC021002.jpg

 

宝塚までは若干の登りとはいえ、これからの山坂道に比べると平らと同じです。

行きのコースは国道176号線を武庫川沿いのをさかのぼり、大多田橋から有馬街道で蓬莱峡を眺めながら船坂峠を越えて行きました。

PC021006.jpgPC021008.jpg

宝塚から船坂峠までの間は少しの下り坂も無く、登りばっかり。

PC021013.jpgPC021019.jpg

 

今日は気温がほとんど上がらず、結構寒い日でしたが上着を腰に巻いてTシャツ姿で体から湯気を出しながら登りました。このコースは昔に何度となく走ったコースですが、久しぶりに来るときつかった~!  

PC021021.jpg

 

かろうじて紅葉も残ってました。 

有馬温泉に到着して少し休んでいると、かいた汗で体が冷えてきたのでカレーうどんで体を温めてから帰宅。

普段の運動不足からかめちゃくちゃ疲れましたが、なんとも言えない充実感。

人はしんどい事をしないとこのような充実感を感じることができないんですね。

 

2024年4月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930