スポーツの秋

9月に入りましたが今年は台風の影響で不安定な気候が続きましたが、暑さから開放される日が時々やってくると体を動かしたくなるもんですね。

そこで最近新しい自転車を購入した取引先の方とツーリングに行くことにしました。

行き先は岸和田。この日はだんじり祭りで熱く燃えている場所です。

 DSC_0011 圧縮画像300.jpg

岸和田に近づくと警察が交通規制して片道三車線の幹線道路もこの状態でした。

しかし、この日は夏の暑さがぶり返し、公園を見つけると水道で頭から水をかぶりながらの走行となりました。

 

岸和田を目的地にしたのにはもう一つ理由がありまして、取引先にこのだんじりに熱い思いで参加している者がいて、よく話しを聞いていたので、彼の勇姿も見れるかもしれないということもありました。

 DSC_0023 圧縮画像 300.jpg 356.jpg

DSC_0014 圧縮画像300.jpg PN2011101701000558_-_-_CI0003.jpg

残念ながらあまりの人の多さで見つけることはできませんでしたが、直接現場を見て雰囲気は感じることができました。しかし、やはり祭りは見るもんではなく、やるもんだと強く感じました。

私の自宅のある千里から大阪市内の知人を誘って行くと、寄り道をせずに走っても往復約100kmほどですが、結局うろうろして120kmの走行になりました。

予想ではもっと疲れるかと思っていましたが、走るほどにテンションが上がり、まだまだ走れそうな感じでしたので次回はもう少し遠くまでチャレンジしてみようかな?

2024年4月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930