卓球大会

以前から公私共にお世話になっている〇〇フーズの工場長のS氏と運送会社の社長のT氏、それから丸与で鰹節を毎日削ってくれているO君と卓球の勝負をしようという話になっていて、その決戦の日とうとうやってきました。

本日は空堀の丸与ホールが空いているので、場所は丸与ホールのマルチルームに決定。

しかし、明日お会いすることになっていたガッツのある若きたこ焼き屋の経営者さんと急遽商談を本日することに…

 

そのたこ焼屋さんには以前から普通のたこ焼屋さんでは高級すぎて使わない(本花)本枯れ節の花かつおをトッピングに使用して下さっていますが、今回は生地を溶くダシについてサンプルの提出と打ち合わせです。

空堀の丸与に行くことになっていた私はこの商談の場所も空堀にしていただきました。

昨晩から何種類かの炊き出し試験を行い、何パターンかの 組み合わせを考えていたので、朝から中央市場の丸与でサンプルを作成してから空堀へ向かい商談させていただきました。

この若きたこ焼屋さんの大将は初めて会った時から感じているのですが、仕事に取り組む姿勢がすばらしい一言一言の言葉に力があるとても好感がもてる青年です。歳は私よりもずいぶん若いのですがお話していると勉強させられることがたくさんあります。今回のサンプルが彼の作るこだわりのたこ焼に貢献できれば良いのですが…

商談後はいよいよ卓球大会です。

かつおぶし 丸与 卓球大会 丸与ホール.jpg

まずは個人戦の総当たりで肩慣らし。

その後丸与チームと〇〇フーズチームで昼ご飯を掛けて勝負しました。

好プレーあり珍プレーありの大笑いしながらの接線の末 結果はみごと丸与チームの勝利!

体育の日にふさわしく約2時間気持ちよく 汗を流しました。

卓球大会をやろうという話が出てからみんなの都合がつかず随分日にち経っての今回開催です。第2回卓球大会はあるのだろか?

 

 

2024年5月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031