造幣局 桜の通り抜け

今日は仕事終わりに友人に誘われて大阪造幣局 桜の通り抜けに行ってまいりました。

 

DSC_0210-300.jpg

 

 

造幣局 桜の通り抜けは明治16年に始まり、大阪の年中行事の一つとして行楽スケジュールに必ず加えられるほどの春の風物詩になってますが、私は子供の頃に祖母に連れて行ってもらって、記念コインを買ってもらった記憶があるだけで、今年行かなくても来年行けばいいやん的な考えで大人になってからも行くことがありませんでした。

 

enkaku_01sasabe.jpg

 

今回、友人に誘ってもらったのも良い機会だと思い行きましたが、桜にこんな多くの種類があり、綺麗なことにも驚き、こんなにたくさんの人が来ることにも驚きです。毎年70万人~80万人も訪れるんですって。

2024年7月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031