かつおぶし 鰹節 かつお節 宗田節 本節厚削り 花かつお 製造・販売 【丸与】スタッフブログ

2011.09.28  干し野菜

今日は月に何度かある中央市場の臨時休業日で、朝から快晴で湿度も少ない清々しい天気!

そこで、以前から興味を持っていた干し野菜を作ってみようと試してみました。

 

DSC03949 圧縮画像300.jpg

投稿者 鰹節 丸与 | PermaLink

2011.09.25  琵琶湖

今年も中央市場の近所の店の親切なお兄さんに誘われて従業員共々琵琶湖に遊びに行ってきました。

 

DSC03871-300.jpg DSC03840-300.jpg

 

都会で生活している私たちにとって心をリフレッシュできる時間です。

投稿者 鰹節 丸与 | PermaLink

2011.09.18  スポーツの秋

9月に入りましたが今年は台風の影響で不安定な気候が続きましたが、暑さから開放される日が時々やってくると体を動かしたくなるもんですね。

そこで最近新しい自転車を購入した取引先の方とツーリングに行くことにしました。

行き先は岸和田。この日はだんじり祭りで熱く燃えている場所です。

  DSC_0011 圧縮画像300.jpg

岸和田に近づくと警察が交通規制して片道三車線の幹線道路もこの状態でした。

しかし、この日は夏の暑さがぶり返し、公園を見つけると水道で頭から水をかぶりながらの走行となりました。

投稿者 鰹節 丸与 | PermaLink

2011.09.15  毎日新聞

本日、毎日新聞の朝刊で空堀商店街の記事が掲載され、かつおぶし屋 丸与もカラー写真付きで紹介されました。

投稿者 鰹節 丸与 | PermaLink